太陽を手で包み込んでいる様子の写真。

アフィリエイト広告を利用しています。

メンタル 自己啓発

希望を持つことや持ち続けることは成就する上で必要

2020年4月30日

あなたは、目標をクリアする自信はありますか?

自分にはどうせ無理だと考えていませんか?

大きな目標を持つとき、人は自信を失いがちです。

どこか遠く絵空事のように感じます。

私は、ブログを毎日更新していますが、なぜ350記事もの毎日更新ができるかというと、希望をもっているからです。

ブログをするインフルエンサーがいますが、彼らの途中経過を見て自分に当てはめると、自分にもできそうだと希望がもてるんですね。

物事を成就させるには、まずはじめに希望を持つことと、その後、希望を持ち続けることが必要です。

なぜなら、物事を成就させるには時間がかかります

半年かもしれませんし、一年かもしれません。

もしくは、三年かもしれません。

少なくとも、一定期間、希望を持ち続ける力が必要になります

希望を持ち続けるコツは、

・毎日取り組む
・成功へのパスを作る
・自己投資をする
・メンタルパートナーを得る

ことが有効です。

目次は次の通りです。

希望を持ち続けるコツ

先日次のようなツイートをしました。

希望を持ち続けるコツを一つずつ解説していきます。

・毎日取り組む

希望を失わないためには、モチベーションというのが大切です。

モチベーションを得るには、課題をクリアして達成感を毎日感じることが大切だと思います。

一日5分でもかまいません。

毎日自分が課題を眺めてみてください。

そして、毎日積み上げていくことが大切です。

・成功へのパスを作る

何もしていないときから、自分には無理だとあきらめてしまうことはないですか?

それは、課題を認識できていないかもしれません。

それは、何もしていないという現状と、成就したという理想のギャップ、つまり課題を前にしてその課題は自分にはこなせないと思ってしまうことをいいます。

まずは、課題を見つけましょう。

下記のブログが参考になります。

・自己投資をする

自己投資をしてみてください。

本がおすすめです。

自己啓発の本を読むとやる気がでてきます。

でも自己投資をする上で注意点があります。

それは、自己投資と回収はワンセットで考えてください。

先日次のようなツイートをしました。

自己投資で回収を考えなければ、自己投資が不毛な体験となり、モチベーションをなくす可能性があります。

なので、自己投資と回収はワンセットです。

下記ブログが参考になります。

・メンタルパートナーを得る

一人で物事に挑戦すると、悩みをもったりしたときに一人でかかえこむことになります。

身近にチャレンジしている人と繋がってみてください。

悩みを共有することで、がんばれることもあると思います。

また、私のツイッターでは、自己啓発をツイートしています。

よかったら、みてください。

・まとめ

物事を成就させるには、まずは希望を持つことが必要です。

希望を持たなければ何も始まりません。

そしてものごとが成就するには時間がかかります。

その期間、希望を持ち続ける力が必要です。

希望を持ち続けるコツは、

・毎日取り組む
・成功へのパスを作る
・自己投資をする
・メンタルパートナーを得る

などがあります。

まずは一つでもいいので取り入れてみてください。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-メンタル, 自己啓発
-