パートナーの女性に振られた男性の様子。夕焼けの背景に逆行の女性と男性。

アフィリエイト広告を利用しています。

モチベーション 自己啓発

他力本願は自分を不幸にする!パートナーがいるのになぜか寂しい

2020年7月1日

・パートナーがいるのに、なぜか寂しい。
・パートナーが一生懸命夢に向かってるのにおいてきぼりにされているような気がする。

こんな方は、他力本願な一面があります。

私は、サラリーマンをして彼女がいるとき、寂しく感じていたころがあります。

深堀すると、彼女に依存していたんですね。

趣味もありませんでした。

だから、彼女が忙しくすると寂しくなるわけです。

このように、私のように幸せは誰かからもらうものが全てになってませんか?

幸せは一人でも感じるものです。

あなたは今パートナーがいるかもしれませんが、いつなんどき、彼女、家族、仕事がなくなるかもしれません。

その時でも、自分で強く生きたいですよね。

先日次のようなツイートをしました。

あなたの幸せが誰かによって依存している場合は、失うと不幸を感じてしまいます。

あなたは、失わない様にするかもしれませんが、不幸事は突然やってきます。

あなたにおすすめする方法は、あなたが幸せを感じるのを他力本願にしないという考えです。

誰にも依存しなければ、あなたは強く生きていくことができます。

目次は次の通りです。

・他力本願は自分を不幸にする

・やりたい夢を追いかける

寂しさを感じる人は、やりたいことを追いかけてください。

そして、やりがいを見つけてください。

何も夢を追いかける行動をしていない人は分からないかもしれませんが、やりたいことを追いかけるというのは、夢中になれば一人で充実感を得ることができます。

たとえ、パートナーが忙しくて相手にしてもらえないときでも、平気です。

なんならパートナーがいなくても平気です。

幸せは与えられるものだと他力本願になっていると、パートナーを失った時のダメージは大きいです。

しかし、自分ひとりでやりがいを見つけて充実した生活を送っていけば、パートナーを失おうとも関係ありません。

それは、軸が別だからです。

パートナーを失った場合、悲しみはあるかもしれませんが、あなたには太いメインの軸が他にあるから大丈夫です。

もしあなたに何も軸がないなら、今から作ってください。

やりたいことをやって、やりがいを見つけるんです。

・あなたの言葉を記録する

まだ何もやりがいを感じて生きていない人にアドバイスがあります。

それは、あなたの言葉を記録していくことです。

例えば、TwitterやInstagramで発信をしてください。

あなたは、自分の言葉で発信することで、あなたの言葉は言霊となってあなたに返ってきます。

そこから、次はどうしようかとか悩んで、結果いい方向に進みます。

また、あなたの発言は記録されます。

あのとき、こんな発言をしていたのかと振り返ることができれば、あなたは成長した証拠です。

ブログでも構いません。

ブログを毎日更新すると、自分大好き人間になります。

私も、ブログを書くことで、自分のことが好きになりました。

書き出さないと、自分はいったいどんなことを考えているのか見渡すことができません。

その時の感情だけで生きていてはもったいないです。

・まとめ

自分一人で強く生きるには、やりたいことをして、やりがいを見つけることが大切です。

誰かから与えられた幸せというのは、あなた自身でコントロールできません。

いつなんどきありがたい好意を失うかもしれないですし、その時あなたは絶望してしまします。

あなたは、強く生きるためにおすすめするのは、自分の言葉を記録するということです。

TwitterやInstagramなどで発信してみましょう。

ブログでもいいと思います。

言葉を発信することで、あなたは自分のことが好きになり、あなたをもっと深くしるきっかけになるでしょう。

以上、参考になれば幸いです。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

トップページに戻る

-モチベーション, 自己啓発
-