甲子園のボール。

アフィリエイト広告を利用しています。

メンタル 自己啓発

活動力に富む人になろう!バイタリティーを感じてますか?

2021年1月16日

あなたは活動力がある人ですか?

今、そうでなくとも、人生1度は活動的だったことがありませんか?

高校生の時、大学生の時、社会人になってから、、、

もし、まだ一度もそんな時がなかった人は、ぜひ今からでもなにかに夢中になれるものを探してみてください。

心の青春に年齢はありません。

もし、一度でもバイタリティーを感じることができると、それがあなたの源になるんですね。

バイタリティーは、年をとっても感じるものみたいです。

あるご老人が、言った人ことが忘れられません。

それは、ご一緒に旅行に行った時のことです。

「私は、ここが好きだ。なぜならバイタリティーを感じるから」

そうおっしゃったんですね。

とても素敵だなと思いましたよ。

まだ、若い方もぜひ、自分のバイタリティーを感じる場所を探してみてほしいです。

目次は次の通りです。

・活動力に富む人になろう

・心の青春に年齢はない

あなたがいくつになっても、夢中になることを忘れないでほしいです。

それは、まるで少年、少女の心。

わくわくする気持ちですね。

日々生きていると、誰かの活動を妬んだり、マイナスな気持ちになってませんか?

それは、嫉妬のようなものです。

あなたも、活動的になればいいんですね。

すると、活動的な人の仲間に入ることができます。

・ 活躍していた時代に見た景色を見る

好きな景色はありますか?

なぜそんなことを聞くかというと、学生の頃、尊敬するご老人に聞かれたことを思い出したからです。

好きな景色を見るとバイタリティーが湧いてくるとご老人はおっしゃってました。

バイタリティーってそうそう使わない言葉。

好きな景色は、自分が活躍した景色。

彼は、その景色のことを言うと言っていました。

悩みがあるときや、なにか行動を起こす必要があるときは、一度その景色を見に行ってみるのもいいなと思いました。

高校野球をしていたなら、夏の甲子園球場がそうかもしれません。

水泳選手なら、どこかの遠征した大会の場所かもしれません。

大恋愛したというなら、初デートの場所かもしれません。

一生懸命勉強したなら、海外での学会発表の場所かもしれません。

そんな場所をパワースポットというのではないでしょうか。

そこでぜひやってもらいたいことは、写真を撮ることです。

もし以前にそこで写真をとっていたなら、同じポーズで写真をとります。

前回のものと今のものを比較すると、自身のこれまでの人生の山や谷でのできごとが、フラッシュバックで呼び起こされます。

今一度、自分を見つめ返すことができるかもしれません。

もし、今活躍してるなら、ぜひ、記念に旅行に出かけてみてください。

好きなところを見つけて、きっとそこがあなたのパワースポットになります。

写真を撮ることを忘れずに。

これから10年、20年たったとき、きっと素敵な場所になると思います。

・まとめ

心の青春に年齢はないです。

いつだって、スタートを切れます。

そして、夢中になっていいんです。

そして、バイタリティーを感じてみてください。

そのバイタリティーは10年後、20年後のあなたの居所になります。

ふと、過去を振り返ったとき、その経験はあなたにバイタリティーを感じさせるでしょう。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-メンタル, 自己啓発
-,