崖に挑むブーツをはいた男性。

自己啓発

チャレンジで手に入る4つのメリット!人生の安定につながる

2020年10月2日

颯 Souのイラスト

soublogの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家・執筆家のフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

日々チャレンジしていますか?

やる気がない自分にうんざりしてませんか?

私は、サラリーマンをしているとき、給料は安定してもらえるし、チャレンジしようと思う気持ちが失われていたんです。

これ以上、がんばる必要もないと思っていたんですね。

すると、モチベーションが低下していきました。

だんだん、こんな自分が嫌になってきたんですね。

チャレンジって大切だなと気づいたわけです。

チャレンジすれば、これまでできなかった自分の壁を乗り越えることができる可能性があります。

また、そうなれば、チャンスが手に入ります。

停滞というのは失われるばかりです。

本当の安定とは、チャレンジすることで生まれると感じました。

あなたがもしチャレンジしていないなら、何かやりたいことを見つけてチャレンジしてみませんか?

チャレンジすることで得られる4つのメリットについて解説していきます。

これを知れば、あなたもチャレンジしたくなるはず。

目次は次の通りです。

・チャレンジで手に入る4つのメリット

・モチベーションを高める

チャレンジを始めると、あなたのモチベーションが上がります。

どうやったらできるようになるのだろう?

と解決策を模索しているうちに、好奇心がうまれるからです。

できないことに対する抵抗感よりも、前へ進めたいという気持ちが強くなってくるんですね。

もしあなたが、何もチャレンジしていないなら、

・レース
・ゲーム
・コンテスト

いずれかに参加してみませんか?

下記ブログを参考にしてください。

・自分の壁を越えられる

自分には無理だ。

こう思うことも、チャレンジしていると可能になる場合があります。

つまり、自分の壁を超えるんですね。

人は成長する生き物です。

チャレンジを始めた時点で不可能だったことも、コツコツと毎日取り組むことでできるようになります。

・チャンスが手に入る

チャレンジをしていると手に入るものがあります。

それがチャンスです。

自分の壁を越えていき、自分にしかできないことがあるようになると、チャンスが手に入ります。

例えば、レースにおいて、誰よりも早く走ることができるようになると、オリンピックへの道が開かれます。

また、ゲームにおいて、チームプレーがうまくなると、選抜されやすくなります。

また、コンテストにおいて、ファッションセンスが上がると、コンテストで選ばれたりします。

・安定が手に入る

何もチャレンジしないと、現状維持どころか、色あせるばかりで、いずれ終わりがきます。

技術やサービスって日々新しくなっていきますよね。

あなたが成長しなければおいてきぼりです。

つまり、チャレンジこそが安定を手に入れる術なんですね。

・まとめ

チャレンジすることで得られる4つのメリットを解説しました。

・モチベーションを高める
・自分の壁を越えられる
・チャンスが手に入る
・安定が手に入る

やる気がない人こそ、チャレンジして、好奇心を刺激するべきです。

好奇心が、チャレンジの継続の架け橋になります。

そして、チャレンジをしていると、モチベーションが高まって、いずれ自分の壁を越えるようになります。

すると、チャンスが手に入って、あなたの人生が安定します。

あなたも、ぜひやりたいことにチャレンジしてください。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-自己啓発
-,