自然の中に咲くひまわりの写真。

アフィリエイト広告を利用しています。

幸福論 自己啓発

自然体で生きると幸福度が倍増した話

2020年9月30日

やりたいことをやってきたけど、満足できていない自分がいると悩んでいませんか?

勉強、仕事ではできる限りのことをやってきたという方がいるかもしれません。

私は、京都大学大学院まで進学し、大手企業に就職、都会に住み、外車に乗って、やりたいことをやってきました。

一般的にみれば、手に入れれるものは手に入れていたのかもしれません。

でも、全然生き方に満足できなかったんです。

なぜか、考えたところ、それは自然体じゃなかったからだと気づきました。

もっと、肩の力を抜いて、プライドも捨てて、生きやすいように生きる。

こう心掛けることにより、満足できる生き方になりました。

気付いたら、サラリーマンを辞めて、フリーランスになっていました。

都会に住むのもやめて、田舎に住むようになっていました。

時間のゆっくり過ぎるのを感じ、自然の中で生きています。

使うお金の量も減りました。

仕事もよりクリエイティブになって、自己表現ができるようになりました。

断然、今の幸福度は高いです。

自分の思考力が高まりました。

あなたは、今自然体で生きていますか?

肩の力を抜いてみませんか?

目次は次の通りです。

自然体で生きる方法

・プライドを一旦横に置く

あなたは、プライドが高いですか?

プライドが高くて、合理的な判断ができなくなっていることはありませんか?

もっと肩の力を抜いて、人生を選択してみてください。

・自分らしく働く

仕事というのはとても大切です。

なぜならあなたの人生において、長時間費やす場所だから。

今の仕事に満足していますか?

年収が下がっても、自分らしい仕事をする方が幸福度が高いかもしれません。

・田舎に住む

田舎は自分を見つめなおす上でとてもいい場所です。

いわば、いい意味で孤独になれるんですね。

お金を使う量も減ります。

なぜなら、家賃が安いからです。

それに、無駄な買い物もしなくなります。

そもそも、田舎にブランド品は売ってませんよね。

・時間の流れを感じる

時間の流れを感じてください。

あなたの時間はどのように流れていますか?

日々、ゆっくり考えることができないくらい忙しいですか?

時間に余裕が持てると、思考力が高まりますよ。

・クリエイティブになる

サービスを消費ばかりしていませんか?

テレビやYoutubeを見過ぎて時間の大半を使っているなんてことがあるかもしれません。

消費からクリエイティブに軸を変えてみてください。

こうすることで、あなたはサービスを自分で提供する側になります。

もちろん、クリエイティブになれば日々わくわくすることができます。

それに、仕事につながるかもしれません。

サービスを消費しないので、お金を使いません。

いいことづくめですね。

https://mindset.soublog-goodluck.com/think-of-freelance-creator/

まとめ

自然体で生きれるようになると、幸福度が倍増します。

まずは肩の力を抜いてください。

そして、プライドを一旦横に置いてみてください。

選択の範囲が広がりませんか?

あなたが生きやすいように選択するんです。

田舎はいいです。

お金を使わないし、空気はおいしいし、いい意味で孤独になれます。

自分を見つめなおすことができるんですね。

そして、時間の流れを感じてください。

忙しい日々では、思考することもできませんが、時間が余ればゆっくり思考することができます。

そうなれば、人生をよりクリエイティブにすることができるんですね。

クリエイティブになれば、あなたのサービスを作ることができます。

消費する側から、サービスを提供する側に移れるんですね。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-幸福論, 自己啓発
-,