机の上に手帳とコーヒーが置いてある様子

アフィリエイト広告を利用しています。

手帳術 自己啓発

NOLTY U愛用の私が選ぶ4月始まりのおすすめ手帳!【NOLTYキャレルB6ウィーク2】

2020年3月11日

4月始まりの能率手帳のNOLTY Uをお探しではありませんか?

NOLTY Uを愛用する私ですが、NOLTY Uは1月始まりです。

私がサラリーマンだったころ、会計年度が4月1日から3月31日でした。

4月始まりのNOLTY Uが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

そこでNOLTY Uと同じ機能を持った、4月はじまりのNOLTYの商品を探してみました。

NOLTY Uの特徴として

・1月はじまり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

というのが挙げられます。

4月はじまりでNOLTY Uに近いバージョンで、上記条件を満たすものは、NOLTYキャレルB6ウィーク2です。

目次は次の通りです。

・ NOLTY キャレルB6ウィーク2

こちらの商品は、「日経WOMAN」誌と共同開発した、機能性高級感を兼ね備えた大人気シリーズです。

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

になります。

また、開きたい月がすぐに見られる便利なインデックスもついています。

インデックスはNOLTY Uにもない便利な機能ですね。

1月はじまりのNOLTY Uを愛する私がもし4月はじまりを選ぶなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2ですね。

・週間レフトタイプを選ぶ理由

週間レフトタイプを私がおすすめする理由は、私の手帳の使い方にあります。

月曜はじまりの週間レフトタイプとは、

・左側ページに月曜から日曜日の一週間のスケジュールが時間でいれられる
・右側ページはメモ帳になっている

という特徴があります。

NOLTY キャレルB6ウィーク2の時間スケジュールは8時から22時となっています。

時間のスケジュールを入れたら、必ず詳細を記入したくなります。

右側のページにメモ帳があれば記入ができますよね。

また私は、右のメモ帳のページに、しなければならないことを記入しています。

一種のToDoリストですね。

そして、その右側のメモ帳に書かれたToDoリストから、左側の時間スケジュールに落とし込んでいくわけです。

このため、週間レフトタイプを愛用しているわけです。

そういう意味で、1月はじまりでいいのならNOLTY Uがおすすめです。

NOLTY Uの時間スケジュールは8時から24時となっています。

もし、4月始まりを選択するなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2となります。

・まとめ

NOLTY キャレルB6ウィーク2は、

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

という点で、1月はじまりのNOLTY Uに類似しています。

なのでNOLTY U好きで4月始まりを選びたいという方にはおすすめです。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

トップページに戻る

-手帳術, 自己啓発
-,