パソコンとデスク。

アフィリエイト広告を利用しています。

勉強法 自己啓発

パソコンに自己投資するのが有益な理由!ソフトウェアの発展はめざましい

2020年11月3日

あなたはパソコンを普段使っていますか?

もしパソコンを使っていないなら損をしている可能性があります。

パソコンを使えば、自分の仕事の操作性をあげ、付加価値をつけるのが簡単なんですね。

私のケースで言えば、私は作曲するのにCubaseというDTMのソフトを使っています。

音楽を作成するときは、ソフトウェア上でトラックを複数作って編集していきますが、パソコンのディスプレイに表示して操作するため、操作効率もとてもいいんです。

またギターのライン入力でノイズが入った場合などは、iZotope Rx8というソフトでノイズを除去したりできるんですね。

ソフトウェアがなければ、静かな環境で録音するのに気を使いすぎたりします。

そもそもノイズを除去が難しい場合が多いです。

しかし、ソフトウェアを使うと、ボタン一つ押下するだけでノイズが取れるわけです。

最近はAIのソフトが導入されて、ソフトの発展がめざましいです。

なので、今、自己投資するならパソコンのソフトウェアです。

パソコンを購入すれば、次のことにチャレンジできます。

・DTMで作曲
・ブログ作成
・プログラム作成
・動画編集
・3DCADでモデリング
・Webデザイン/イラスト
・eスポーツ参戦

このように考えるだけでも、自己投資先としてパソコンを選ぶのは有益なことです。

目次は次の通りです。

・自己投資するならパソコン

・DTMで作曲ができる

パソコンを使えば、作曲が楽です。

大きなディスプレイで編集ができるからです。

さらに、プラグインも充実しており、様々なエフェクトをつけることができます。

ボーカロイドなんてのも使うことができます。

https://mindset.soublog-goodluck.com/vocaloid-summary/

・ブログが作れる

インターネットにつなぐと、ブログを作ることができます。

パソコンを使えば、ブログの編集もらくちん。

いうまでもなく、キーボードで打つのは、スマホよりも早いです。

https://mindset.soublog-goodluck.com/blog-summary/

・プログラムが組める

パソコンがあれば、プログラムを組むことができます。

おすすめのプログラム言語は、Pythonです。

機械学習をさせたり、電子工作で制御したり、数値計算したりできます。

下記ブログは、私がポケモン892種類を6つに分類したもので、クラスタリングという手法を用いています。

難しい分類をするのも、Pythonのポログラムで計算させれば簡単なわけです。

https://steam-plusm-lab.com/teach-how-to-clustering-by-python/

Pythonのプログラムは無料で入手することができます。

https://steam-plusm-lab.com/teach-how-to-start-python-by-windows/

・動画編集ができる

容量の重たいムービーも、パソコンを使えば快適編集ができます。

最近は、動画編集で稼いでいる人が増加していると聞きます。

・3DCADでモデリング

パソコンを用いれば、モデリングが可能です。

必要な部品を設計し、3DCADを用いてデータに起こすことができれば、3Dプリンターとして出力することが可能です。

・Webデザイン/イラストができる

パソコンを用いれば、イラストを描くことができます。

illustratorのソフトでイラストを描いたり、Photoshopのソフトで写真を加工したり、見違えるような画像を作ることができます。

https://mindset.soublog-goodluck.com/teach-how-to-study-web-design/

・eスポーツに参戦できる

パソコンがあれば、eスポーツに参戦できます。

最近は、ゲームは遊びだけでなくて、プロとして仕事の要素も目立つようになってきました。

・まとめ

ソフトウェアの発展はめざましいです。

自己投資するならパソコンで間違いないです。

なぜなら、

・DTMで作曲
・ブログ作成
・プログラム作成
・動画編集
・3DCADでモデリング
・Webデザイン/イラスト
・eスポーツ参戦

これらができるようになるからです。

仕事の作業効率がアップしたり、付加価値がついたりします。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-勉強法, 自己啓発
-,