雪山に立つ一本の枯れた木の写真。

アフィリエイト広告を利用しています。

ミッション 自己啓発

死ぬ前はもっとチャレンジすればよかったと後悔するらしい話

2020年11月4日

あなたは今チャレンジしていますか?

あなたの思いを押し殺して生きてはいないでしょうか。

もしあなたが、チャレンジしていないのなら、死ぬ間際に後悔するかもしれません。

こんな経験ないでしょうか。

病気の検査をしたときなど。

そんなとき、もしかしたら病気が見つかって死ぬかもしれないと考えませんか?

私は、胃を調べたとき、念のため細胞をとって検査したんですが、その時、そう思ったものです。

そして、まだ死ねないなと思いました。

私は、サラリーマンを10年して、自分の思うように生きれていなかったというのがあります。

やっと、独立して思うように生き始めたところです。

まだ、成果も見れてません。

もっと成長した自分が見たいと思ったんですね。

つまり、チャレンジが足りないんです。

そんな自分は、今死んだら道半ばだし無念だなと思います。

人はいつ死ぬかわかりません。

だからこそ、思い立った今日から行動を変えていかないといけないんです。

変化はすぐには得られないかもしれません。

少しずつ毎日取り組むことで、徐々に変わっていけばいいんです。

目次は次の通りです。

・死ぬ前に後悔しないために

・いつ死ぬか分からない

Yahooニュースを見れば、有名人がガンをわずらったりするニュースを目にします。

あんなに元気だったのに、病気を患うんですね。

そう思うと、いたたまれないですよね。

このブログを見ている人は、月間1万人をこえますが、そのなかには病気を患ってしまった方がいるかもしれません。

大事に至らないことを祈るばかりです。

・死に際に思うこと

死に際に、もっとチャレンジしていればよかったと思うそうです。

だから、まだ生きている私を含めたあなたは、チャレンジをすべきだと思うんですね。

まだ見ぬ生き方を自由に模索する。

憧れを追ってみる。

こんなことが大切なわけです。

・今行動を変える

あなたはこの提案を聞いてどう行動を変えていきますか?

こういう問いを受けることって人生でめったにないことです。

もし変わりたいと思う心当たりがある方は、変えるなら今日からです。

もし、今日から行動できなければ、ずっと行動なんてできません。

・まとめ

あなたは今チャレンジしていますか?

心を押し殺して生きていませんか?

人はいつ死ぬかわかりません。

死ぬ前に後悔しないように、やりたいことはどんどんやっておくべきです。

今日この提案を受けたら、行動を始めるのは今日からです。

少しずつでいいです。

急には変われません。

行動を積み上げていってください。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-ミッション, 自己啓発
-,