朝目覚めた女性。背伸びをしている。

アフィリエイト広告を利用しています。

朝活 自己啓発

早起きのメリット!僕は朝活でブログ月間1万PVを手に入れた

2020年8月9日

日々、忙しくしていて自分の時間を持てないと悩んでいませんか?

毎日仕事して、残業して帰ったら、ゆっくりTVを見て寝るだけ。

何か、人生もったいない感じがしてくる方がいるかもしれません。

そんな私は、サラリーマンをしているときは、こんな悲しい生活でした。

毎日、何か生産的なことをしたい。

そう思って始めたのが朝活でした。

そこで始めたのがブログです。

毎日1時間早く起きて、ブログを書いていました。

朝活をして時間を作ることに成功して、毎日ブログを更新でき、320記事書くことができています。

これにより、ブログのアクセスは月間1万PVを超えるまでになりました。

早起きは3文の徳と言うことがあります。

少なくとも、朝活で、私は3文の徳以上を手に入れています。

提案ですが、あなたも朝活を始めてみてはいかがでしょうか。

そして、何か生産的なことを始めてみるのです。

朝活をはじめてよかったメリットがあります。

今回はそのメリットを紹介します。

目次は次の通りです。

・朝活のメリット

・朝起きるのが楽しみになる

どうせ、朝活をするなら、朝は好きなことをしてください。

朝、好きなことをする一番のメリットは、朝起きるのが楽しみになるということです。

毎日朝起きるのが憂鬱な方には特に効果的です。

いつも、ぎりぎりに起きていた人はいませんか?

そんな方は1時間早く起きてみてください。

あなたの時間が1時間できあがります。

何をしますか?

わくわくすることをしましょう。

・邪魔されない時間が作れる

この、朝の時間は、誰にも邪魔されません。

朝、ラインやメールチェックをして時間潰すのはもったいないです。

それは、通勤の電車の中ですましましょう。

何をしますか?

好きな本を読みますか?

ブログを始めてみますか?

自己啓発で勉強しますか?

・集中できる

朝は、疲れが一番溜まってない時間です。

朝起きたら、頭がすっきりしているはずです。

一日で一番集中できる時間なんですね。

熱いコーヒーを飲んでチョコレートなんかを食べると、カフェインと糖で一層集中できることでしょう。

集中力を侮らないでください。

昼間考えても答えが見つからなかったことでも、集中力で思考力が高まり解決できたという経験もあります。

勉強するのも、効率的に吸収できますね。

私は学生の頃早起きして勉強してましたが、朝活で成績が伸びたことも言うまでもありません。

・夜はいい感じに眠くなる

朝活で素晴らしい点は、他にもあります。

それは、夜になるといい感じに眠くなるということです。

生活リズムがおかしな人にも効果的です。

生活リズムを整える方法は、眠くないのに早く寝ることをするのではなくて、朝早く起きて自然に夜眠くなるのを利用するといいですね。

よく、朝活すると体力がもたないと心配される方があります。

でも、考えてみてください。

朝1時間早くおきて集中したせいで、疲れてしまったら夜早く寝るだけですよね。

普段は8時起きでいつも夜12時に寝ていたとして、これを朝活を始めて、7時起きにしてみてください。

それが、夜10時にねることになっても、問題ないですよね。

・健康的になる

朝活を始めて、早寝早起きにシフトしたおかげで、とても健康的になります。

夜更かしして朝起きて、目の下にくまができてたら、一日テンション下がりますよね。

早寝早起きのサイクルは、肌の健康にもいいですね。

・まとめ

早起きすると三文の徳といいますが、早起きするだけで、わずかでも得することがあるということですね。

今、考えたメリットでも、

・朝起きるのが楽しみになる
・邪魔されない時間が作れる
・集中できる
・夜はいい感じに眠くなる
・健康的になる

のメリットがあります。

三文以上の効果が期待できますね。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-朝活, 自己啓発
-,