幸運をつかんでいる女性。

自己啓発

幸運を引き寄せる人は準備ができていて可能性を広げれる人

2020年9月23日

颯 Souのイラスト

soublogの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家・執筆家のフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

幸運を引き寄せる方法を知りたいですか?

なぜ、自分は運がないんだろうと思うかもしれません。

私は、結婚や仕事に運がないなと思っていました。

サラリーマンで安定収入を得ても、いい縁はありませんでしたし、また仕事もおもしろくなく、続けている意味もみいだせませんでした。

どうやったらいい縁を引き寄せれるかなとか、どうやったら仕事が楽しくなるかなと考えたんですね。

そこで思い当たったのが、自分は幸運を受け止める準備ができていない人だなということです。

なぜなら、仕事が面白くないから、将来性もなく、縁も近づいてこないんですね。

そこで、サラリーマンをやめて、作曲家と文筆家として独立することにしました。

自分の好きなことをすることで、将来性を手に入れることができました。

もし、これで成功すれば、縁もあるかもしれないですよね。

幸運を引き寄せる人は、心が前のめりの人です。

前のめりというのは、前傾姿勢ということです。

つまり、幸運を拾う準備ができている人です。

準備ができていない人は、幸運が近づいてきても気づきません。

なので、幸運を拾えないのですね。

また、チャンスを増やさないといけません。

チャンスを増やすには、毎日取り組むことです。

また、ポジティブに考えて取り組むことです。

つまり幸運を引き寄せる人は

・準備ができている人
・可能性を広げれる人

ですね。

意外と、できていない人が多いので、一度自分事に考えてみてください。

目次は次の通りです。

・幸運を引き寄せる人とは

・準備ができている人

あなたは、幸運が近づいてきたとき拾うことができますか?

例を考えてみます。

例えば、あなたは結婚をしたいとします。

でも、働いていない。

あるとき、あなたに好意をもつ女性もしくは男性が近づいてきました。

そして、あなたに好意を伝えたのです。

でも、あなたは働いていないので、付き合うお金がないと答えました。

それを伝えると、お付き合いはなかったことになりました。

つまり、今回の例で幸運を拾える準備とは、働いていることだったのです。

もし、あなたが働いて入れさえいれば、結婚につなげることができたのです。

つまり、幸運を拾えるというのは、準備ができている人と言うことです。

・ポジティブに考えれる人

先日次のようなツイートをしました。

どちらの道を歩んだとしても、ポジティブに考えれないと、幸運は引き寄せられません。

なぜなら、ポジティブに考えないと、今後の行動に悪影響を与えるからです。

例えば、あなたが受験生だとします。

そして、シルバーウィークの4連休の勉強をさぼってしまったとします。

そこで、自分で自己嫌悪をして、自分はダメなやつだと考えてしまった場合、連休明けの勉強もやらない可能性があります。

でも、もしポジティブに考えることができて、連休明けから勉強できるエネルギーがたまったと考えることができれば、前へ進むことができます。

・可能性を広げれる人

幸運を引き寄せるためには、毎日取り組む必要があります。

毎日取り組むことで、チャンスが増えます。

また、毎日取り組むことで、準備をするんですね。

準備をすれば、幸運を受け止めれることができます。

毎日するコツがあります。

それは、今日やるということです。

今日やるということを毎日すれば、継続ができるんですね。

・まとめ

幸運を引き寄せるには、準備ができている必要があります。

チャンスを引き寄せる必要もあるので、前向きに考えて毎日取り組むことも大切です。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-自己啓発
-