英会話をしている様子

アフィリエイト広告を利用しています。

英語

オンライン英会話レアジョブの口コミ!2年間レッスンを受講した結果

2020年6月1日

・オンライン英会話をやろうと思っている
・レアジョブの口コミを知りたい

こんな方はこのブログを読む価値があります。

私は、サラリーマンをしていたころ、2年間レアジョブを受けていました。

英会話レッスンをやって1番よかったなと思うことは、英語を話せるようになったことです。

仕事では、海外出張で英語でプレゼンできるようにり、プロジェクトを成功させることもできました。

また、驚くことに、英語が話せると同時に英語の聞き取りができるようになっていました。

その結果最初の1年でTOEICも100点上がりましたし、そのおかげで昇進にもつながりました。

私がこれだけ絶賛するけど、マイナス面があるのでは?

と疑問に思う方がいるかもしれません。

もう1度、あれこれ考えてみましたが、特に不満な点はありませんでした。

思い返せば、英会話レッスンをさぼってしまう日がありました。

しかし、マンツーマンでレッスンを受けれたれたからこそ英語の勉強を2年も継続できました。

フィリピンの人はみんな親切でしたし、真面目な印象を受けました。

彼らは、日本人が英語を勉強しているところを応援してくれる良い人達ばかりです。

そんな私が、レアジョブの口コミをしたいと思います。

目次は次の通りです。

・オンライン英会話レアジョブの口コミ

・私が受講したプランは日常会話

私が受講したプランは日常会話です。

フィリピン人講師と、フィリピンに関するあらゆる話をしたのを覚えています。

その中で、楽しい話もあります。

それはフィリピンの恋愛事情です。

あるフィリピン講師によると、フィリピン人の女性は複数人の男性とお付き合いできるそうです。

男性は、1人の女性しかお付き合いできません。

そして、女性が男性と交流している時に、どの男性と正式にお付き合いするか決めるそうです。

ここで、面白い話があります。

女性が男性を振ることになったとき、女性は必ず振ることになった理由を男性に伝えるそうです。

つまり、だめだしですね。

理由は、男性のダメなことを伝えることで、その男性のためになるからだと教えてもらいました。

日常会話コースでは、このようなフリートークのほかに、レッスン形式の授業も受けれます。

・英語がしゃべれなくても安心

もし、英語がまったく話せなくても安心です。

なぜなら、教材を用いて、レッスン形式で講師とともにマンツーマンで英会話のトレーニングをするからです。

さらに、フィリピン講師の中には、日本語が分かる講師もします。

それに、講師をお気に入りに登録しておけば、同じ講師と何度もレッスンを受けれますので、自分の勉強の進捗を見守ってもらえます。

・毎日発行されるDaily News Articleという記事を使って議論をする

英会話上級者でも、スキルを伸ばすことができます。

教材は尽きることはありません。

なぜなら、日々のニュースが記事に取り上げられるからです。

ニュースの内容を議論をするレッスンがあります。

それが、Daily News Articleです。

過去に、「環境とストロー」というテーマの記事がありました。

例えば、フィリピンではマクドナルドにマイストローを持参するそうです。

なぜなら、今世界ではプラスチックストローの廃止の動きがあり、プラスチックストローではなく紙ストローになっていたり、ストロー自身がドリンクについてなかったりするそうです。

なお、マイストローは金属でできているそうです。

日本ではまだまだプラスチックのストローがありますが、フィリピン人講師との会話でそんなホットなニュースを手に入れることだってできます。

プラスチックストローの話は、環境の取り組みについてのテーマですが、

その中で、

・あなたはこの環境の取り組みをどう思うか?
・日本での環境の取り組みは何か?
・どんな環境の取り組みが必要か?

など、頭で考えながら英語で議論するトレーニングをしました。

・パソコンで無料のスカイプをつなぐ

レアジョブをするときは、ビデオ通話をします。

ビデオ通話といっても、あなたがカメラに映りたくないときは、カメラをオフにしても問題ありません。

その場合は、音声だけのやりとりになります。

ビデオ通話には、無料のスカイプを使います。

必要なのは、パソコンと、マイクと、Webカメラです。

パソコンにWebカメラがついていない人は、Webカメラが必要となります。

Webカメラを購入する際はマイクが内蔵されているものが便利でいいと思います。

スマホをお持ちの方は、スマホのアプリでビデオ通話することができます。

ただ私は、パソコンとスマホの両方でレッスンを受けたことがありますが、断然パソコン派です。

なぜなら、落ち着いて座って勉強できるというのもありますし、画面の操作もパソコンなら楽です。

英会話をしながら、マウスで教材をクリックして開いたり、先生が送ってくれたリンクをクリックしたりする際に、スマホはやりにくいですよね。

・1回のレッスンがコーヒー1杯分

ほんとに、こんな値?

というほど驚きのレッスン料です。

2022年2月22日時点では、142円からレッスンを受けれます。

コーヒー1杯分の値段です。

これで、英会話レッスンを受けれるなんて日本人にとってとてもいいサービスだと思います。

多くの企業が、レアジョブを英語研修に導入している理由が分かります。

・万一先生からコールがなくても安心

万一先生から、予約時間にコールがかかってこなかった場合も安心なシステムです。

その際は、レッスンチケットを1枚もらうことができます。

代わりに別の日を指定すれば損はしませんよね。

私の経験上、レッスンの電話がかかってこなかったのは2年のうちで数回ぐらいです。

ほぼ毎回、予約時間に先生はコールをかけてきてくれます。

・フィリピン人は、気さくで話しやすい

フィリピン人はとても、気さくで話しやすいです。

南国の気質というのでしょうか。

彼らは明るくポジティブなイメージです。

さらに、真面目です。

ま、それはお金を支払っているので当然ではありますが。

・フィリピン人は東南アジアの中で英語が流暢

東南アジアだと思って、フィリピン人の英語をなめてはいけません。

彼らはネイティブだと言えます。

なぜなら、フィリピン人は、小学校から大学まで授業を英語で受けています。

さらに、アメリカの植民地という歴史があります。

フィリピンでは、英語は公用語なんです。

東南アジアのなまりがついたら嫌だとか、そんな悩みはもたなくていいと思います。

・レアジョブを始めてよかった3つのこと

私は、オンラインの英会話のレアジョブを2年間しましたが、いいことが3つありました。

・外国人の話し相手ができた
・TOEICが100点上がった
・英語が話せるようになった

・外国人の話し相手ができた

思えば、オンライン英会話を始めてよかったと思うわけですが、なかなか自分で始めようという気になれませんでした。

なぜ、お金を払ってオンライン英会話で勉強をしなければならないのか。

そう考えていたからです。

お金を払って勉強して、仕事に使う。

これって元取り返せるのだろうか。

お金もかかりますし、投資する時間も必要です。

オンライン英会話をはじめようと思ったのはきっかけがあったからです。

同い年ぐらいの同僚がオンラインの英会話を研修として始めないかとお誘いがありました。

彼にとって、私がオンライン英会話を勉強して得は1つもないはず。

それでも、「オンライン英会話を軽くはじめてみれば」という彼。

私は、AIを使って機械に向かって英会話を練習したことがあり、彼に、「AIで英会話の勉強をしてるよ」と言い返しました。

すると彼は、「生身の人間と英会話しようよ。会話だから、楽しいよ。」というんです。

オンライン英会話のレアジョブは月額費用もそんなに高くないし、だまされた気分で始めて見ました。

すると、英語で話すのとても楽しかったのが第一印象でした。

生身の人間なので、こちらが質問すれば答えが返ってきます。

当たり前ですが、これが楽しいと思いました。

それに異国の人に、日本語でない言葉で伝えるというのは、なにか特別な力を使っているようで楽しかったです。

そうです。

はじめから、英語を話せたわけではありません。

これまで学校で習ってきた英語力をフル回転して、必死に伝えるんです。

講師と話していると、中には友達?みたいな感覚になれる人がいます。

オンライン英会話のレアジョブには、フリートークというのがあって、レッスン形式の授業でなくてもいいんです。

だから、今日あった楽しかったことなど、フリートークで講師に話しているうちに、打ち解けていくわけです。

・TOEICが100点上がった

レアジョブを2年継続しました。

すると、どうでしょう。

TOEICは100点上げることができました。

これで何がうれしかったというと、会社で昇進したということです。

私は、オンライン英会話のレッスン料の元を取り返せるのかなと疑問に思ったといいましたが、余裕で取り返せましたね。

私がこのとき思ったのは、授業料はその場限りだけど、スキルは一生使えるんです

スキルが一生使えるということは、その力で一生プラスアルファのお給料がもらえるということです。

・英語が話せるようになった

英会話を始めて1番の収穫は、英語が話せるようになったことです。

海外出張して、海外取引先の相手に英語でプレゼンすることもできました。

質疑応答も、もちろん英語。

こんなことができるようになったのも、レアジョブを始めたからでした。

英語が話せるようになり、次のようないいことがありました。

・外国人と友達になれる
・海外の文化に親しむ
・仕事で昇進しやすい
・スマートに見られる
・海外旅行で役に立つ

・無料体験をするには

受付は下記からです。

オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」

上記リンクをクリックすると、「まずは無料体験レッスンへ」というオレンジのボタンがあります。

そこをクリックします。

レアジョブの申し込み画面。

「まずは無料体験レッスンへ」をクリック

すると、下記登録ページが表示されます。

レアジョブの登録の仕方。

①名前を入力
②メールアドレスを入力
③パスワードを入力
④無料会員登録をクリック

という手順ですすめます。

入力は、設問どおりにすればできますので、簡単にすますことができますよ。

25分142円〜のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介された英会話

レアジョブの無料体験は上記のリンクをクリックしてください。

・まとめ

レアジョブは、

・英語がしゃべれなくても安心

だと言えます。

英語を1から話すマンツーマンのレッスンが受けれます。

また、上級者の方にも、毎日更新されるDaily News Articleという、議論の場があります。

・フィリピン人は、気さくで話しやすい
・フィリピン人は東南アジアの中で英語が流暢

という点を考えても、満足いくものだと思います。

今なら、25分のレッスンが2回無料です。

私は、2年間英会話をして、合計数万円でTOEICが100点あがったり、昇進したりで、それ以上に価値を感じました。

また、日々異国の人と話すのも勉強になり1人ではできない英語の勉強をアシストしてくれることだと思います。

会員数90万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-英語
-,