幸運を願う女性。

アフィリエイト広告を利用しています。

幸福論 自己啓発

運は操作できる!知らないと損をする2つの考え

2020年9月13日

運が悪いと悩んでいませんか?

運さえあれば、人生うまくいくのにと思うかもしれません。

運ってある程度操作ができるんですね。

私は、スタバで777円のレシートを手に入れたことがあります。

とても運がいいです。

で、そのとき思ったんですね。

なぜ、777円のレシートが当たったのかと。

そこには、二つの要因がありました。

1つは、スタバに頻繁に通っていたこと。

2つめは、いろいろな商品のパターンを購入していたこと

つまり運を変える行動とは、

・試行回数を増やす
・いつもと違うことをする

ということです。

これは、あなたの現実世界ににも応用できます。

目次は次の通りです。

・出来事は突然起こりました

2019年のある夏。

頻繁にスタバに通っていて、通い始めて半年がたとうとしていました。

ほぼ毎日通ってました。

いつも頼むのは、ソイラテのVentiサイズ。

そう、そこでラッキーとハプニングは起きました。

下記2点の商品を購入。

スターバックスの商品でお会計777円
(右)V アイススタバックスラテ(豆乳) Ventiサイズ
(左)ポテトチップスブラックペッパー

すると、お会計が税込み777円でした。

これは、ラッキー。

特に何か頂けるわけではないですが、これをラッキーと言わず、何をラッキーというのでしょうか。

・油断していてハプニングが起きる

これはラッキーと席に戻ると、不幸なことにラテを落としてしまい、すべてこぼしてしまいました。

これまで、人生でお店でこぼしたことがありません。

スタッフがすぐ駆けつけてくれて、掃除をしていただき、さらに無料で新しいものをもってきてくれました。

「結構です」と言いましたが、ありがたいことに、「もう用意していますので」とのこと。

とてもうれしかったです。

・運は操作できる

・運も試行回数で操作できる

偶然に777円のお会計を出せたのは、毎日通っていていたからということが言えます。

このように、試行回数が多いと、幸運が訪れる確率もぐっとあがります。

・やってだめなら違うことをする

毎回同じものをオーダーするではなくて昨日はソイラテにクッキーを付けたから、今日はポテトチップスにしようかと変化を加えることで、異なる結果(お会計)が得られます。

音楽も同じで、いつも同じジャンルばかりせめるのではなく、違うジャンルを攻めてみると、異なる結果が得られるかもしれません。

・まとめ

運はある程度操作できます。

まずは、試行回数を増やしてください。

何度も挑戦するということです。

確率が10%のものは、10回チャレンジすることで手に入ります。

次に、いつもと違うことにチャレンジしてください。

方法をいろいろ試すことで、可能性が広がりがります。

これは余談ですが、777円のレシートをあたったときに、カフェをこぼしてしまうという出来事に出会ったことを考えると、運は保存するんでしょうか。

つまり、運が良すぎるとこぼれるし、ぜんぜん入ってないならたくさん運を呼び込めるという意味です。

運を使い果たしたという意味があるのも、この運の保存という意味ですよね。

宝くじがあたったら怖くなるのもそういうことですね。

ただ、数学的には、運は保存するわけではないです。

運は確率的に起こるべくしておこったことです。

不安に思うことはありませんね。

私がラテをこぼしたのも運が悪かったわけではなく、不注意ですね。

ある程度あなたの努力で運を操作できます。

P.S.

ブログ作るの楽しいですよ。

作ってみませんか?

といっても、99%の人は行動しません。

1%の人が行動し、それによって新しいチャンスを得ています。

【初心者向け】ブログの始め方完全ガイド!立ち上げから収入を得る方法まで

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

-幸福論, 自己啓発
-,